中山競馬場の「レイサロン」です。

レイサロンと言われてもピンと来ないかもしれませんが、レイサロンとは船橋法典駅と中山競馬場を結ぶ地下通路・ナッキーモールの途中に在る馬場内投票所のことです。今まで「馬場内投票所」が名前だと思ったでしょ?私もそう思っていたのですが実は立派な名前があるのでした。規模こそ小さいものの投票所をはじめとして、インフォメーション、救護所、ターフィーショップ、ファストフードプラザなどなど競馬場の施設が一通り揃っているため安心して一日競馬を楽しむ事ができるレイサロン。馬と触れ合い難い場所に在るためか、雰囲気的には競馬場というよりウインズ(WINS)に近い感じ。オジサン達が黙々と競馬を楽しんでいます。